motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
デコレクションズ生地でポーチ2種
160505a.jpg

デコレクションズの生地を使ってポーチを作りました。
いつもの雰囲気と違い、いい感じ!
形もお気に入りに仕上がりました。

GWはミシン三昧のはずが、しょっぱなから多肉にかまけてしまった。
今週末のイベントは、作品少な目だけど、akoちゃんがいるから大丈夫
来月のあぷみまでには、何とかしなきゃね!

第1回 手つくひろば雑貨市
2016年5月7日、8日 11時~16時
茅ヶ崎住宅公園内 特設テント

apumi+ というユニット名でakoちゃんと7日に参加します。
無料で参加できるワークショップもあり、楽しめますよ。
ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいね!
エケべリアの単鉢植え
160501a.jpg

我が家のエケべリア達を白いスリット鉢に植えてみました。
寄せ植えもいいけど、単体で植えると、その子の良さが引き立ちますね。

多肉屋さんになったみたいでワクワク。。。

また、コレクションが増えそうな予感。
セリア鉢に寄せ植え
160320a.jpg

セリアで見つけた可愛い鉢。
多肉を植えてみた。
ぽってり感がたまらない。

6月のあぷみイベントに多肉を持っていこうかな。
でも、手放せないかな。
きっと、たぶん・・・

遊んでないで、ミシン出さなきゃ!
近況
久しぶりの更新です。
ネット環境の変更をしまして、設定やらなんやらに追われていましたが、やっと開通しました。
たぶん、今までのものを引き継げたんじゃないかな・・・

そんな最中でしたが、あぷみイベントの開催も決まりました。
現在、出店者募集中です。
日程は、
2016年6月19日(日) 11時~15時
場所は、
茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室です。

また、準備に製作に、忙しくなるぞ~

新年のご挨拶
160101a.jpg

2016年
新年あけましておめでとうございます。

今年も楽しいこと、いっぱいの一年でありますように・・・
