motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
いちご柄のキーケース2つ♪
130514a.jpg
いちご柄の生地を使って、キーケースを2つ作りました。

パッチ柄の生地に他の生地を合わせるのが苦手なんだけど、
茶色の水玉が賑やかさをグッと引き締めてくれました。
私的にお気に入りの品に仕上がりました。

このキーケースは、
新しい職場でお世話になっている方に、プレゼントしました。
すごく喜んでくれて、この渡したときの笑顔が手作りの励みになるんですよね♪

今は、時間がなくて、ミシンに向かえないでいますが、
作りたいって気持ちがムクムクしている今日この頃です。
ちびポーチ♪
130513a.jpg
定番のちびポーチを3つ作りました。

コロンとした形が可愛くて、いつも作るのが楽しみです。
今回の布合わせも、なかなかお気に入りに仕上がりました♪

おうちdeマルシェに持って行きますね!

* * * * * * * *

『あっぷるみーる』のおうちdeマルシェ

2013年6月4日(火)11時~16時
茅ヶ崎住宅公園内 タマホーム


タマホームさんの素敵なモデルハウス内にハンドメイド作家さんの作品が並びます。
木工品、布小物、革小物、スイーツデコ小物、アクセサリー、
羊毛小物、子供服、大人服、プリザーブドフラワー、雑貨、焼き菓子etc...

ワークショップやハンドマッサージ、
アンケートに答えて参加するプレゼント抽選会も実施します!

さらに、先着50名様に心ばかりですが手作りの粗品もプレゼント♪

是非、遊びに来てくださいね
スマホケースを2つ
GWの前半が終りました。
このところ、私事で落ち着かず、製作に専念することができないでいましたが、ようやく作品が完成しました。


スマホケースを2つ

130430a.jpg
私のまわりの人も、だんだんとスマホに変わってきています。
これが定番の商品になっていくのかな

* * * * * * * *
『あっぷるみーる』のおうちdeマルシェ
6月4日(火)11時~16時
茅ヶ崎住宅公園内 タマホーム

作家さんの素敵な作品がタマホームのモデルハウスに並びます。
焼き菓子の販売、アロマミストのワークショップ、ハンドリンパマッサージ、
作家さんの作品が当たるプレゼント抽選会など、楽しみが盛りだくさん!
先着50名様には、ささやかですが手作りの粗品をお渡しします。
是非、お誘い合わせの上、ご来場ください。

詳しくは、あっぷるみーるHPにて
キーケース♪
spoolさんから、キーケースのオーダーをいただきました。
赤系、キュートな感じをイメージして

130331a.jpg

左の2つは、spoolさんに発送、右の1つは、手元に残しました。
おうちdeマルシェの抽選プレゼント用にしようと思っています♪


そう、あっぷるみーるイベントの詳細が決まりました。
今までとは、ちょっと趣向を変えまして、
タマホームさんのモデルハウスをお借りして、おうちショップイベントを開催します。

『あっぷるみーる』のおうちdeマルシェ

2013年6月4日(火)11時~16時
茅ヶ崎住宅公園内 タマホーム


タマホームさんの素敵なモデルハウス内にハンドメイド作家さんの作品が並びます。
木工品、布小物、革小物、スイーツデコ小物、アクセサリー、
羊毛小物、子供服、大人服、プリザーブドフラワー、雑貨、焼き菓子etc...

ワークショップやハンドマッサージ、
アンケートに答えて参加するプレゼント抽選会も実施します!

さらに、先着50名様に心ばかりですが手作りの粗品もプレゼント♪

是非、遊びに来てくださいね
バネポーチ**3つ**
今日は日差しがなく、とっても寒い。
夜に降り出す雨は、雪に変わるかもって・・・
口をつく言葉は、寒い、寒いばかり。
春が待ち遠しいです。


少し前に作ったバネポーチです
私の鞄にも入っていますが、深すぎず使いやすい大きさ。
サニタリーや口紅、あめちゃん、1つあるといろいろ使いまわせますね。

130212a.jpg