motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
歯医者嫌い(>o<)
今日はナツを歯医者に連れていきました。
歯医者をとても恐がるナツミちゃん。
「痛くないかな?」「何するかな?」
ずっとずっと、質問攻め(--;

「ママは、診察室に入らないから、自分で説明するんだよ」
そう言って、送り出しました。

しばらくして、先生のお呼び出し。

「永久歯に押されて痛いみたいだね。どうする?
このままにして自然に抜けるのを待つか、強制的に抜いちゃうか、
ナツミちゃんと相談して」

何ヶ月も痛いのは嫌ってことで、抜いちゃうことに決定!
「お願いします」って、診察室を出て間もなく・・・

「恐~い!!!!!(絶叫&大泣き)」

暴れて危険ということで、中断となりました。
しっかり、診察代を取られて、何のために行ったんだか(ToT)
まったく、腹が立つやら、恥ずかしいやら・・・
小4にもなって、こんなんでいいんかい?
母は悲しいです。


気を取り直して・・・・
今日は編みちゃんの製作をしました。
まだパーツを編み編み中。
061109.jpg

肩凝っちゃった(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
着々と品が出来上がっていますね~すごいすごい!!
私の方は、先日イベント終了し、やっとパソコンも出来る様になりました。
もとこさんは偉いですね~ブログもちゃんと書いてるし…
ナツちゃんは4年生だったんですね~
写真から勝手にもっと大きな子だと思っていました…歯医者ダメですか…
あ~どうしよう。うちの子も嫌がって簡単な治療だけにしますって、次はどうなることやら…
2006/11/11(土) 03:13:24 | URL | すずめ [編集]
すずめさん、こんにちは♪
イベントお疲れ様でした(^o^)
今は、ゆっくり休息の日々かな。

そうなの、ナツは小学4年生。
痛みにすんごく弱くて、病院嫌いなのよ。
耳鼻科に行ったときも、泣き虫はもう来なくていいって先生に言われちゃうし(--;
嫌なら予防すればいいんだけど、ものぐさなのよね。
子供にとって歯医者は、恐怖なのかしらね。
お互い、無事に治療がすむとよいね。

2006/11/12(日) 09:06:57 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/94-d7b0f1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック