motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
裁断!
今日は仕事帰りにハサミの交換に行ってきました。
店員さんに「2日前に買ったんですけど、布が切れないんです」って言ったら、そんなことがあるの?って顔して試し切り。
「あら!本当に切れないわ。お待ちくださいね」

「こちらでは、どうですか?」
「すみませんね、メーカーに言っておきますね」
って感じで、すんなりと交換してくれました♪

帰宅して、早速、裁断作業開始(^m^)

嘘みたいな切れ味O(≧▽≦)O ワーイ♪
このシャキーんって感じを待ってたのよ。
思い切って交換に行って良かった!

ハサミも新調して、ヤル気モード全開(炎_炎) ボーーーーー
チビドールの型をカットしまくりました。
ボディのミシン掛けまで終ったので、次はドラマを見ながら綿詰め。
新ドラのVTRがたくさん溜まっちゃったから、見ながら頑張ろう!

そうそう、とどめをさした旧ハサミ。
100均で研ぎ石を買ってきたら、パパが磨いてくれたの。
なんと、復活しちゃった♪
これは、ナツミちゃん行き(^m^)
ママはおニューでいかせていただきまっす!
コメント
この記事へのコメント
よかったね
切れないなんて、そんな事
あるんだぁ…
これから
スパスパ切っちゃって~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/104.gif" alt="" width="14" height="15">

研ぎ石って 効果あり?
今使ってるのが
キルト芯用に格下げしたつもりが
新しいハサミ使うのが
もったいなくて…
研ぎ石チャレンジ
してみようかなぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

2006/10/21(土) 09:00:09 | URL | リーピー [編集]
初め、値段が安いから?って思ったんだけど、電話してみて良かったよ。
たまたま切れない1つを持ち帰るなんて、くじ運良すぎだよね(^^;
凄いかも、私たったら。

研ぎ石を使うなら、ハサミの刃の片面だけを研いでおくれ。
私みたいに、V字に研ぐととどめをさしてしまうよ。
ハサミによっても研げるの、そうでないのがあるみたいな感じよ。
専門家にお願いするのが、ベストかもしれない。
でも、上手くいけば、儲けものよ(^m^)
とどめを覚悟でトライしてみて!
2006/10/21(土) 19:19:17 | URL | もとこ [編集]
もとこちゃん ヾ(*^(工)^*)ノおはよう
新しいはさみ・・(´・∀・`*)ィィな~♪  私も欲し~(¬з¬)

新しいはさみで ミニドールボディ カットしまくり・・・!?
何体カットしたんだろ???
もしかして・・・momoっちの仲間になってない?!
って そんなわけないか・・・(^口^;)アハハ

久しぶりに もとこちゃんのドールみれるんだね~!
出来上がりを楽しみにしてまぁ~す(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!
2006/10/23(月) 09:15:18 | URL | momo [編集]
momoちゃんへ
新しいハサミ、ご機嫌よ!
嬉しくてシャカシャカ切り刻んでまっす(^m^)

ドールボディは10体出来たよ。
momoちゃんには、とどかなかったわ。
綿詰めと並行して、服作りも遣ってるから、出来るときはパパっと完成なの♪
単調作業は長くできない性分なので(^^ゞ
変わり映えのないチビちゃんだけど、完成っを楽しみにしててね!
2006/10/23(月) 20:42:16 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/84-12e53fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
