motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スポンサーサイト
ハサミにとどめ・・・
今日は朝から絶不調(;´ρ`) グッタリ
日曜日の疲れが残ったままの状態で1週間がスタートしたせいで、体中が重だるい。
キーボードを叩きながら、肩と腰の痛みと戦っていました。
座りっぱなしって、腰にすごく負担になるみたい。
あと1日頑張れば、休みだ・・・あと1日・・

帰宅して30分ほどベッドに転がってしまいました。
このまま何もしないで寝てしまいたい。
心地よい風がすーっと入ってきて、気持ちいい♪
夢の中へ吸い込まれそうになった瞬間、ナツが帰宅しました。

・・・お昼寝終了。

少し横になって、体が軽くなったので、ミルキーの散歩に行きました。
戻って夕飯の下ごしらえをして、チビドールのボディの裁断をしました。
ちょっとヤル気!
切れ味の悪くなったハサミを研ぐことにしました。
包丁研ぎ器に刃を滑らせ、シャキーン!
引っ掛かりもなくなり、切れ味抜群になった感じ。
さあ、布を試し切り!
にょ?切れない( ̄□ ̄;)!!
全く切れなくなっちゃった(|||_|||)ガビーン

とどめをさしてしまったようです。

明日、新しいハサミを買ってこようと思います。
コメント
この記事へのコメント
もとこちゃん、お久しぶり~(*^^)v v(^^*)
ハサミが切れなくなると、イライラしちゃうよね~
包丁研ぎ器じゃだめなのかぁ・・・
私もちょっと前にハサミを新調したところなの。
今まで工作用を使ってたから(邪道)めちゃめちゃ快適よ~**(/▽/)**
いいはさみに出会えるといいね (v^-^v)♪

そうそう、プレエントリーありがとね~**(/▽/)**
木曜日の発表までもうしばらくお待ちを・・・
2006/10/18(水) 00:30:51 | URL | ゆうり [編集]
旦那にばっかじゃんって言われちゃった。
包丁を研ぐのと刃の角度が違うって(^^;
言われてみれば、ハサミは片側だけが斜めなんだよね。
両方斜めにしたら、切れるわけがない。
仕方ないから、紙切り用に格下げです。
ゆうりちゃんもハサミを新調したのね。
私も今日買ってきた。
でも・・・今日のブログを見ておくれ。

プレ、当たりますように(^人^)

2006/10/18(水) 17:10:11 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/82-205d7046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
