motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スカウト模擬店
今日は1日スカウトの模擬店をしてきました。
初めはラーメンの販売の手伝いをしていたんだけど、途中からスライム販売にまわりました。
こんなの100円で売れるの?って遊び半分で、スカウトに混ざっての客引き。
頑張るスカウト達を見ているうちに、マジになって声を張り上げてしまいました。

しばらくして、子供の長蛇の列!

幼稚園の先生になったかのように、作り方の説明をして、声を掛けて・・・
「固まってきた!」
子供の笑顔にふれて、何だか楽しくなってしまいました。
「綺麗な色になったね」「すごい混ぜるの上手だね」
こんな風に声を掛けてあげると、子供ってとっても嬉しそうな顔をするの。
それを見ているお母さんも嬉しそう。
朝から立ちっぱなしで、とっても疲れたけど、心が安らぐ1日を過ごせました。

帰宅後は足がパンパンで声もかれ、お疲れモードでいっぱいです。
夕飯は宅配ピザ。
ビールも飲んで、今はほろ酔い気分で日記を書いています。
チクチク、3日間もサボっちゃった。
明日から、ピッチを上げてがんばらなくちゃ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/81-f0689b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック