motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スポンサーサイト
夏の夜の演奏会
暑い暑いと言いながら、9月になりました。

今日は久しぶりに降った雨のおかげで、猛暑からは解放されています。
このまま涼しくなってくれればいいのにな~♪


2週連続で、みなとみらいホールに行ってきました。

120902a.jpg


24日は、4校ジョイントコンサート
S、T、Y、YS校の4校の吹奏楽部が集まり、演奏をします。
各高校ごとに演奏したあとは、4校の部員が学年ごとに合同で演奏をします。
そして最後は、4校の部員全員によるステージ。
ステージから前方の客席にまで、ずらーっと並んだ総勢400人の部員達。
物凄い迫力のステージでした。


31日は、ナツの高校の定期演奏会
ナツは、2部の司会を務めました。
この日のために、朝早くから夜遅くまで練習をしてきました。
すごーく緊張して泣き出しそうになったみたいだけど、
そんな姿は感じられない堂々としたマイクパフォーマンス!
お相手の男子くんと息もピッタリで、
無事に大役を果たすことができました。
一緒に行ったジジババも大喜びでした。

最後にこの日で引退となる3年生が前に出て、合唱、そしてお礼の言葉を一言ずつ・・
感極まって、私も泣いてしまいました。

光の演出やステージ構成、部員達が一丸となって作り上げた演奏会。
とても感動的な時間を過ごすことができました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/451-d1fb456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
