motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スポンサーサイト
入学式&役員選出
4月6日、無事に入学式が終りました。

同じ学校から入学した子は、男の子1人。
独りぼっちの式参列は初めての私。。。
ちょっと寂しかったけど、高校ともなると、ほとんどの人がそんな感じ。
みんな、貰ったプリントを見て、式の開始を待っていました。

入学式は、あっという間に終わり・・・

全体保護者説明会、学級懇談会と続きます。

恒例?なんですかね、
入学式の役員決め
子供の晴れの日を見に来た親を役員が決まるまで帰さない。
うまいことを考えたものです。

教室に入り、先生の話が終ると、重たいムードに。
Pの会長さんが挨拶に入ってきました。
さあ、選出開始です。
もちろん、誰か遣ってもらえる方の呼びかけに手をあげる人は居ません。
では、ってことで、事前アンケートの中から、、、、
誰も居なかったら引き受けますの人が2人、拍手で決まりました。
これで安心と一息付いたところで、
「検討しますの方が2名いらっしゃいますので、こちらの方にもお願いしたいと思います。」
おいおい、役員って1クラス何人選ぶの?
何人でもいいって、聞いてないよ!!!
「では、○○さん。どうぞ宜しくお願いします。」
パチパチパチ。。。。。
拍手喝さいを受け、「できません」とは言えなかった私
悲しくも役員に就任することとなりました。

PTAのアンケート、白紙や未提出の人も多いらしく、
今さらながら、未提出にすれば良かったと後悔する私なのです


生徒昇降口では、新入生を勧誘する部活の先輩達で大盛り上がりでした。
ナツも早速、吹奏楽部の先輩に連れ去られて、楽しい時間を過ごしてきたようです。

私もこの際だから、役員生活を満喫するぞ!
ママ友さんをたくさん作って、エンジョイするぞ!!
負け惜しみじゃありませんよ、何事にもポジティブでいかないとね
コメント
この記事へのコメント
入学おめでとう!そうそう、役員なんて面白くやれば良いですよ~。私も会社や自治会などの役員続きです。みなさんのお役に立てばで~す。
2012/04/08(日) 17:36:47 | URL | tooru [編集]
tooruさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます!
入学式、行きも帰りも別行動で、とうとう親離れしてしまった我が娘。
私も娘に負けないように役員として、高校生活?を楽しみたいと思います(^o^)
2012/04/11(水) 09:13:57 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/433-d0a8894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
