motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
パン教室**スパイシートマト**
先週ですが、パンの教室に行ってきました。
バレンタインには、ちょっとズレちゃったけど、
ハートの形をしたパンを作りました。

スパイシートマト
120218a.jpg
スパイシートマト
トマトピューレを混ぜ込んだ赤い生地に、
粗挽き黒こしょうとドライトマト、ベーコンを巻き込みます。
ワインやビールに合う、とっても美味しいパンでした♪

* * * * *

今日は、公立高校の後期発表でした。
今年の試験は難しかった?のかな、目標にしていた点に2点とどかず、
発表の日まで、ドキドキと不安との戦いの日々を過ごしてきました。

昨夜から微熱が出始めたナツは、今朝は38度でフラフラ状態。
電車で向かわせるには、無理な感じだったので、
たまたま休みを取っていたパパに運転手を頼み、
家族揃って、車で合格発表に行きました。

高校につくと、発表を見にきた生徒もまばら、
校門に並んでいた塾の先生らしき人や営業的な人も撤収の準備をしていました。

ナツを見送り、校門で待つことしばし・・・

マスクのせいで笑顔の確認に手間取りましたが、
「受かったよ♪」
ナツの言葉に、校門でひっしと抱き合い感動の涙を流しました。

胃の痛い日々も今日で終わり
受験生ママから解放されて、ホッとしました。

ちなみにナツは、現在39度の熱で唸っています。
明日、病院に行こうと思っていますが、インフル?だったりして
まあ、卒業遠足も終ったし、あとは卒業式まで大した行事もないし、
ゆっくり休息を取ってくださいませ。

でも、発表の日に発熱なんて・・・
忘れられない合格発表になったかな
コメント
この記事へのコメント
おめでと~~~~!!
良かったね!

私も社会勉強の真っ最中です(笑)
2012/02/24(金) 20:43:17 | URL | Mi [編集]
よかったね。おめでとう御座います。うちもお姉ちゃん時経験してまして一緒に受けたお友達がみんな受かった中一人落ちちゃって本人だいぶショックだったようでした。
今は、そんな事は忘れて大学行って遊びほうけています。
早く熱下がるといいですね。
お大事にしてください。
2012/02/25(土) 00:15:30 | URL | tooru [編集]
Miさんへ
お祝いコメ、ありがとです♪

結局、インフルエンザで看病の週末を過ごしました。
嬉しさは、今頃になってひしひしと感じています。

社会勉強、しっかり頑張ってくださいませ(爆笑)
2012/02/29(水) 14:53:08 | URL | もとこ [編集]
tooruさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます。

発表の日を迎えるまで、ガラス細工に触れるようだったんですよ。
本当に私自身が楽になったって感じです(笑)

存分に羽根を伸ばさなきゃね!
2012/02/29(水) 15:08:36 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/430-05aff53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック