motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
パン教室**3種類**
この週末はすっごく寒かったですね。
金曜日には、横浜でも雪が降りました。
積もると厄介ですが、雪景色をちょっぴり期待してしまいます。
寒いのは苦手だけど、やっぱり雪にはワクワクさせられます。

先月は忙しくてお休みをしていたパン教室、
久しぶりに行ってきました。

120122a.jpg
セサミブラン

生地には胚芽が練りこんであり、表面にゴマをまぶして焼き上げてあります。
「買ってきたやつみたい!!」
ナツから嬉しい誉め言葉をもらえました。

去年の11月は忙しくて、ブログのアップができなかったんですが、
そのときに作ったパンもご紹介しますね。

120122b.jpg
カレーチーズオニオン

カレー粉を練りこんだ生地にオニオン、チーズを角切りにしたものを巻き込んで焼き上げています。
焼き上がりのカレーの香りが食欲をそそり、味も抜群のものでした。

120122c.jpg
パン・オ・レ

牛乳でこねたシンプルな生地に、白ざらめを乗せて焼き上げています。
ふんわりと軽い食感で、ざらめのカリカリ感がアクセントになり、とても美味しかったです。

コメント
この記事へのコメント
カレーチーズオニオン美味しそう!
2012/01/22(日) 19:33:16 | URL | Mi [編集]
Miさんへ
これは、美味しかったよ~♪
私は一口だけで、あとはナツに全て食べられちゃったけどね(^^ゞ
2012/01/27(金) 18:26:31 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/427-d1cd7449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
