motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
ペイントレッスン**布に描く**
通信教育で始めたトールペイント♪
アトリエRIVER CHILDのA先生(かっぱちゃん)からの課題が完成しました。

今回のテーマは「布に描く」

まだ2回目だというのに、私に出来るんだろうか?と心配でしたが、
分かりやすいレシピのお陰で楽しく進めることができました。
決して上手くはないですけど、自分的には満足です♪
110528a.jpg

110528b.jpg
レースのベタ塗り、乾くと綺麗に馴染むと思いきや、ムラになっちゃった
文字、めっちゃ難しい
なんとか見られるのは、スミレだけ?

そして、裏面には・・・
110528c.jpg

110528d.jpg
ポケットの仕上がり、満足です
他は、まだまだ練習が必要ですね。
でも少しですが、基本の筆使いが分かってきたような、なんとなくですけどね。
色が上手く重ねられたとき、すごく嬉しくて
おうちには、布がいっぱいあるので、また描いてみようと思います。

こんな下手っぴな作品ですが、
お教室の生徒さん作品として、かっぱちゃんの作品展に置いてもらうことになりました。
私の作品は、遠目で目を細めて見てくださいね
イベント作品展の詳細は、かっぱちゃんのHPをご覧下さい。
110528e.jpg

コメント
この記事へのコメント
とても上手に描けていますね!!(^^)
ミモザの花のふわふわしたかんじとかよく出ています。ラインワークもきれい。
素敵に描いてくれてありがとう♪
もとこちゃんの素敵な生作品は、作品展でたくさんのお客様に見ていただきますよ~♪
2011/05/28(土) 16:54:22 | URL | かっぱちゃん [編集]
かっぱちゃんへ
ありがとう~♪
木に描くのと違い、筆の滑りも悪くて手こずったけど、コツが分かると楽しく描くことが出来ました。
次の課題が楽しみです(^m^)

作品展、近くだったら、お手伝いに行きたいんですが、許してね。
いつか、お邪魔出来る日を夢みて・・・
2011/05/29(日) 13:09:53 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/414-1109e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
