motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
イベントレポ♪
5月15日(日)、とても良いお天気にも恵まれ、
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットin藤沢、無事に終了しました!

今回のイベントは、初めての会場ということで、
すべてにおいて、手探りな状態。
前日準備で会場の中に入ってみると、頭を悩ませることが山済み
会館からもらっていた図面の寸法がかなり違っていたり、
使わない机や演題、オルガン、パネルなどをしまうスペースがなかったり・・・
いつもなら30分もあれば、会場準備が出来るのを2時間半もかかってしまいました。
そして、その後から、自分のブースのディスプレイ。
予定の20時をはるかに超え、会館を出たのは21時を回っていました。
疲れた・・・


そして、イベント当日!
寝たのは深夜遅くだったのに、4時頃から目が覚めて、
ベッドの中でウズウズ。
5時には、我慢が出来なくて、起き出しました。
遠足に行く、子供のようですね
出店者の皆さんも、渋滞を想定して早く家を出られたようですが、
朝はスムーズに来られたようで、数名の方が荷降ろしをしていました。

搬入が開始すると、せわしなく動いていた私。
何をしていたというわけじゃないけど、余裕がなかったような気がします。

あっという間に、オープン時間!
茅ヶ崎のような接客の忙しさではなかったけど、
オープン前からたくさんの方が並んでくれて、
最後までお客様が途切れることはありませんでした。

そんな訳で、出店者さんのブースにご挨拶に行くこともできず・・・
お買い物を楽しむ余裕もなく・・・
いつもとは勝手の違う藤沢でのイベントは終ったのでありました。

Milky dollブースです。
中側にL字にテーブルを配置してみたんだけど、
居場所がなくて、ちょっと不便でした

110515a.jpg

110515b.jpg


110515c.jpg

110515d.jpg

今回もいつものメンバー、
かっぱちゃん、nonchiちゃん、りーちゃん、kaon*ちゃん、ちぃさん、のんちゃんに委託参加してもらいました。
素敵な作品をありがとうございました。

全体のイベントレポは、あっぷるみーるブログのほうでUPしています。
良かったら見てみてください。
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました(*^^*)
もとこちゃん、委託ではお世話になりありがとうございました。
素敵に飾ってくださりうれしいです(*^^*)
たくさんのお客さまたちに見ていただけ、ご購入もいただけたこと、もとこちゃんの働きあったのことだと思います。
おつかれさまでした♪
2011/05/27(金) 21:12:02 | URL | かっぱちゃん [編集]
かっぱちゃんへ
いつも素敵な作品を送ってくれて、ありがとうございます♪
かっぱちゃんの優しい絵に、本当にうっとりしてしまいます。
また次回も宜しくお願いしますね!
2011/05/28(土) 00:12:35 | URL | もとこ [編集]
遅ればせながらのコメント失礼します『あっぷるみーる藤沢』出店者にはわからない苦労が沢山あったと思います、本当にお疲れ様でした!
今後とも宜しくお願い致します♪
2011/05/31(火) 20:51:39 | URL | I'm home [編集]
I'm homeさんへ
お疲れ様でした♪
毎回、試行錯誤で取り組んでいますが、本当に難しいです。
全ての出店者さんを満足させるには、まだまだ力不足なんですよね。

また次回に、いろいろ考えて頑張りたいと思います(^o^)
ご協力をお願いしますね!
2011/06/02(木) 19:00:53 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/411-3eb8263a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック