motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペイントレッスン**おひなさま**
体験キットから随分と日は経ちましたが、
アトリエRIVER CHILDのA先生(かっぱちゃん)からの課題が完成しました。
滑り込みで、雛祭り前に仕上がりました

110227b.jpg

簡単そうに思っていたベタ塗り。
これが、予想に反して難しいのなんのって
ムラになって、見るも無残なことに・・・

そこで、先生にヘルプ!
乾いたら重ね塗りを繰り返すとアドバイスをもらい、その通りにしてみると・・・
何と言うことでしょう!!
面白いほど、綺麗になっていくじゃありませんか
サイドローディングとかって、影を入れる技法を加えると、さらにグレードアップ!

110227c.jpg

初めての作品にしては、まずまずの出来栄え
至近距離には弱いけど、5歩下がった位置から見て、ニマニマしています。

コメント
この記事へのコメント
すごくキレイに描いてくれてうれしいです!!(*^^*)
顔がむずかしいんですが、優しいかわいらしいよいお顔に描けています。
サイドローディングもうまく入っているし、ほっぺのドライブラシはホントにふわりときれいに入っています。
色違いなどで、ほかのプレートに描いても楽しいですよ♪

次回もがんばってください♪
2011/03/01(火) 23:48:17 | URL | かっぱちゃん [編集]
かっぱちゃんへ
スポンジングは、すごーく自信満々だったんだけど、ベタに入ったときは、もうダメだと思いました(^^ゞ
ここまで出来たのも、かっぱちゃんのアドバイスのお陰です。
本当に、ありがとです♪

ペイントクラフトを買ったので、簡単な絵を練習してみたいなって思ってます。
でも、イベントが終ってからかな(^m^)
製作、そっちのけでトールにハマりそうなので(^^;
2011/03/02(水) 18:40:06 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/399-07a2aede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。