motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
ふくふくポーチ♪
今日もまた蒸し暑い1日でしたね。

昨日は、家族、親戚でお墓参り&食事+カラオケに行きまして、帰宅したのは夕方。
それから、あっぷるみーるのチラシを印刷して、出店者さんに送付するために、22時過ぎに近くのコンビニへ。
何だか、とてもハードな1日でした。

そして今日は、休み明けの大量出荷で19時まで残業。
手作りの時間はどこへやら・・・
半ば、諦めムードが漂っている今日この頃です。


カットで止まっていたリバティ風な生地、こんなモノになりました。
6種類作っているんですが、まだバネを通してないので、1つだけお披露目

100911a.jpg
snowwingさんの「ふくふくポーチ」です♪

裏面には、英字のハンコをぺったんしました。
100911b.jpg

とても作りやすいパターンで、形もふっくらしているので、中にたくさん物が入りそうです。
この生地のおかげで、ちょっと上品な作品が出来た気がします。

* * * * * *

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.10
日時:2010年9月26日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
アクセス:JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分

カントリー雑貨やナチュラルフレンチ雑貨、手作り作家さんのお店が約20ブースほど集まります。
ご家族、お友達を誘って、是非、ご来場ください。

詳細は、イベントHPをご覧下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/365-7b26f954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック