motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
グリーンな編み編み♪
ミシンを出す時間が取れず、簡単なレースを編み編み。
色が気に入って買ったレース糸。
でも、#40の糸は、細くて難しい・・・
090606b.jpg

* * * * * *

ナツの中間テストが終りました。
一夜漬けで、単語を必死に覚えさせ・・、
社会、理科の要点をピックアップして覚えさせ・・、
スパルタ教育ママの甲斐もあり、無事に問題が解けたようです。
親として、遣るべきことは遣った。
一大イベントが終ったような清々しい気分です。

こんなに必死に勉強をしたのは、初めてのナツ。
テレビを見たり、ゲームをしたり、好きなこと三昧の生活が一転したわけで、かなりキツかったことは間違いない。
コレに懲りて、計画的に毎日コツコツと勉強するようになってくれればいいんだけど。

まっ、それは無理かな。
なんせ、ママも一夜漬け派だったから
もちろん、パパもね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/303-d670a3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック