motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
レース編み**ドイリー**
テレビを見ながらでも、簡単に出来てしまうレース編み。
無性に編みたくなるときがある。

大して上手くはないけど、すぐに完成する手軽さは魅力です。
090606a.jpg

それにしても、編み目が・・・へっぽこだぜ


* * * * * *


中学に入って初めての中間テスト。
部活も休みになり、猛勉強をするかと思いきや、何とも腑抜けなナツ。
教育ママではないが、いささかこの態度には我慢が出来ず、
激を飛ばす今日この頃。

最近の教科書は、丸暗記で対応できるようなものではなく、
どこをどう覚えたら良いかも分からない。
目に付くのは、「調べよう!」「考えよう!」「まとめよう」
問題集じゃないんだから、読めば分かるように、きちんと書いておいてほしい。

「勉強しなさい!」

そう言っても、どう勉強させたらよいのか、アドバイスのできない自分が歯がゆい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/302-61ad5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック