motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スポンサーサイト
チョークバッグ
以前、お友達の要望で作ったツーウェイチョークバッグ。
イベント用にも作りました。

私には初挑戦のYUWAのらぶり~な生地を使って
090527b.jpg

090527a.jpg

たまには、こういう生地で作るのも乙女な気持ちになれて、いいかも
らぶりーチョークバッグは、緑が旅立ち、ピンクは帰宅しました。
委託に出そうか、マイショップに出そうか、考え中です。

**************

先日、ナツと楽器屋さんを覗きに行きました。
目的は部活(吹奏楽)で楽器をお手入れする道具を買いに。
ナツが3年間、頑張ることになった楽器は、テナーサックス。
先生や先輩と面接をして、決まったんだとか。
ところが、学校のテナーサックスは、もう製造中止になっているかなりなアンティーク品。
ところどころがさび付き、音も微妙なんだとか。
最近の学校は、出来れば楽器を購入してくださいというところが多いらしく、うちの学校も例外ではありません。
サックスも比較的買いやすい楽器に入るみたいなんだけど・・・
お値段、いくらすると思いますか?
18万ですよ
部活のために、18万。ありえない。
力を入れている部活ならともかく、近隣のお祭りで演奏したり、コンクールも出るんだかなんだか。
そんな部活のために、必要なんだろうかと疑問に思ってしまいます。
でも楽器屋さんでサックスを試奏したナツ、
学校では出なかった音が軽々と出てしまったり、あまりの響きの良さに大感激。
その日以来、おねだり攻撃を続けています。
気持ちは痛いほど分かるんだけど、、、だけど・・・。
誰か、いらないサックス、持ってないかしら

コメント
この記事へのコメント
こんにちは いつもブログ読ませてもらっています。v-9
うちと同じだったのでコメントさせてもらいました。うちの長女(高2)中学のとき吹奏楽部でアルトサックスを演奏していました。v-268自分用に楽器を購入している部員もいましたがとても手が出せる金額ではないですよね。なのでマウスピースだけ買いました。やっぱりサックスが欲しいとお金をためていつか買うぞ~といっていますが。。。v-91
2009/05/27(水) 16:34:45 | URL | ぶよりん [編集]
ぶよりんさんへ
初めまして!
コメント、ありがとうございます。
顧問の先生は簡単にいうけれど、リコーダーを買うようなわけにはいかない金額ですよね。
親としては、良い楽器を使わせてあげたい気持ちはあるんですが、気持ちと財布が折り合いません。
ぶよりんさんの娘さんのように、自分で買うぞ~って言い出さないかな~
2009/05/27(水) 17:36:01 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/297-7ed2264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
