motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
持ち手付き巾着**
パッチ柄の生地を使って、巾着を作りました!
080520f.jpg

一目惚れして買った生地だけど、
パッチ柄だけでは味気ないし、変に合わせると、うるさくなるし・・・
出番なく埋もれていたんだけど、
今回、こんな感じで日の目を見ることができました。

大好きな茶系、可愛いピンク系♪
080520g.jpg


涼しげなラベンダー系、ミント系♪
080520h.jpg


巾着に持ち手を付けたことで、使い勝手も良く、
いろいろなシーンで活躍してくれる一品です。

この持ち手付き巾着は、
以前、「Handmade Days」のakoちゃんに戴いた物を真似ています♪
もちろん、私の物なんて足元にもおよびませんがね(^^ゞ
akoちゃん、頑張ったよ~!
コメント
この記事へのコメント
可愛い~!!
もとこちゃん、もしやと思ったら・・・パッチ柄有効活用ですね~!ナチュラル感いっぱいで、すごくいい感じです♪4つも・・・さすがですね!またまた、刺激をもらって
頑張ります!
ところで・・・ハンドルネーム、ひらがなに変えたんですか???
2008/05/20(火) 16:46:15 | URL | Ponko [編集]
こんにちは♪
ヒヤァ~たくさん出来てるv-405
質問!!これ全部作るのにどのくらい時間をかけるのでしょうか・・。
1点物で苦しむ私にヒントをお願いします。
アト・・このパッチ柄の生地私も好きv-359です。
2008/05/20(火) 16:49:54 | URL | ワンパッチ [編集]
Ponkoちゃんへ
えへへ、偶然にもパッチ柄で製作してました(^^ゞ
有効活用できて、良かったです♪

HN?あれ?ワンコブログでひらがなを使ってるから、そっちに定着しちゃってたわ。
どちらでも、使いやすいほうで(^^;
2008/05/21(水) 09:41:23 | URL | もとこ [編集]
ワンパッチさんへ
作るときは、一気に数点を1日で縫い上げちゃいますが、カットしたまま放置なんてことも多々ありますよ。
目標は1日1作品なんですが、思い通りには進みませんね(^^ゞ
ワンパッチさんのように、手の込んだ作品には、なかなか手がでませんよ(^m^)
2008/05/21(水) 09:46:19 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/262-777ab508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック