motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
クロスステッチ☆を使って♪
080206a.jpg
先日のクロスステッチを使って、携帯ポーチを作りました。
また茶系?って言わないでくださいね(^^ゞ
ステッチの糸が茶だったから、こうなったのです。

こちらのケイポで使った生地は、
リバーシブルになっている小花とチェックを切り替えて作ってみました。
1枚で2度美味しい生地♪
080206b.jpg

アルファベットの図案集から選んだ『A』
英字を選ぶのって、どの文字にしようかすごく悩みます。
自分のイニシャルじゃないと抵抗があるものなのかな?
でも、初めの『A』ってことで。・・・意味不明?
080206c.jpg

こちらのケイポは大好きなチョコドットを使って、シンプルに。
080206d.jpg

単純なステッチだけど、アクセントになります。
080206e.jpg


* * * * *

今日は朝から雪混じりの冷たい雨がパラパラ。
こんな日は、おうちでのんびりするのが一番です。
そう、のんびり・・・
でも私の目の前には、綿詰めを待つドールボディが山積。
横道にばかりそれているので、なかなか終わりが見えません。
本腰、入れないとな・・・マジで(--;
コメント
この記事へのコメント
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
もとこちゃん! やっぱ ブラウン系 いいわぁ~:*(〃∇〃人)*:・
クロスステッチ とっても素敵だよ~♪

私 クロスステッチのキット!?みたいなの買ったまま。
どこにしまったのかも「???」だよ・・。

そして 自分でステッチするのイライラしそうだから
アルファベットのクロスステッチスタンプ 買っちゃったよ~(ll∀)ァハハ-

もとこちゃんは マメだわぁ~。
見習わなくっちゃ。 ・・_(__;)ゞ  反省~

それから ヨーヨーつないだよ~!
もう あの作業はいいわっ。ε-(;-ω-`A) フゥ…
2008/02/07(木) 13:29:41 | URL | momo* [編集]
momoちゃんへ
やっぱりこの季節は、茶系がしっくりくるよね♪
っていうか、オールシーズン、茶が多いんだけどね(^^;

この英字が載ってる本は、もうかれこれってほど前に買ったまま、本棚に眠っていたんだ。
見てるだけで満足ってことが多い私(^^ゞ
スタンプを買ったmomoちゃんが、正解だわ。

ヨーヨー繋ぎ、お疲れ様!
もういいと言いつつ、また作ってしまう?
それがヨーヨーの魅力よ(^o^)
2008/02/08(金) 09:54:14 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/237-c9cad946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック