motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
DSポーチ
080202d.jpg
娘にせがまれ、DSポーチを作りました。

せかされて、どんどん作り進めていったんですが、
実は、袋部分が出来てDSを入れようとしたら、入らなかったんです(ToT)

あと2cm足りない・・・

せっかくあと少しってところまで出来ているのに、作り直しは絶対に嫌。
無い知恵を絞りきること、数分・・・

マチ部分を付け足す作戦を思いつきました。
少し手間はかかったけど、ここまでの作業を無駄にすることなく、無事に完成となったのです。

でも、フタの幅が小さくなっちゃって、ポケットがはみ出ちゃった(>o<)
言わなきゃ分からないかな?
わざと見せてるってことにしちゃいましょう(^^ゞ

ポケットはソフトを入れられるように、3つに仕切ってあります。
080202e.jpg

紐をカバンに引っ掛けられるようにナスカンを付けて、
ストライプ生地を巻いて、縫い目を目隠し♪
080202f.jpg

娘も喜んでくれたので、ほっと一安心です




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/234-825597f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック