motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
夏休みの宿題
夏休みもあと半分。
ナツの宿題のラストスパートがかかりました。
毎年、間際まで残す工作の宿題。
今回はドールに挑戦したいというので、前に購入して作らなかったドールキットを遣らせることにしました。

好きなんだけど、雑。飽きっぽい。
これが我が娘の困ったところ。
細かく縫わなければパンクしてしまうドール作り。
途中で何度もキレていました(^^;
あっ、ドールじゃなくて、ナツがね。

文句言いながらも、なんとか完成!
0708015d.jpg
遠めで見れば、良く出来たって誉めても良さそう。
本人も満足してるみたいだし、良かった良かった♪


コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
布や雑貨が好きで色々な人のブログをみて楽しんでいる内にmotokoさんの所に着きました♪カブスカウトのデンリーダーさんなんですね!私は5年生の息子がいるのですがカブになる時にデンになり・・・制服を着ています。先日、夏キャンプを終え息子はボーイに上進するか悩み・・今日の夕方にカブ&ボーイの説明会があるのです。私は次年度もデンリダー任命。慣れてはきたけど大変です~色々作りたい物がいっぱいあるけど・・・motokoさんみたいに頑張れるといいな♪ところでミシンでお薦めなのってありますか?良ければ教えて下さいネ♪
2007/08/19(日) 14:53:21 | URL | manamana [編集]
manamanaさんへ
初めまして!ようこそ~♪
ボーイに上進、悩むところですよね。
うちの団は4月に上進なので、まだ猶予はありますが、そろそろ考えないとね。
娘も上がる気ではいるんですが、女の子には過酷かななんて思う面もあるし。男の子だったら、背中を押すんですけどね。
来年もデンとは、大変ですね。
私はもう今年度でおしまい。
来期は娘がボーイに上がれば、ボーイの副長になるかもしれません。
避けたいですがね(^^;

ミシンは最近どんなのがあるのか、調べてないので、分からないな~。
どんなことがしたいかで選ぶのがいいと思いますよ。
刺繍がしたいとか、洋服を作りたいとかで機能もいろいろありますからね。
上手くお返事できなくて、すみません(>o<)
2007/08/20(月) 10:02:52 | URL | もとこ [編集]
*お返事ありがとうございま~す*
息子は悩んだ結果、ボーイで頑張る事にしました。今年のくまスカウトは男の子3人、女の子2人で全員上進です。うちの団のボーイは女の子が多いのですよ~(O^V^O)/次年度のうさぎスカウトは男の子5人、女の子3人で・・・恐ろしい事になりそう(`v`;)

ミシンの件ありがとうございます!色々探してみます。

motokoさんの消しはん・・・いい感じです♪大好きなんで登場お待ちしてま~す♪
実は、まだ未挑戦な私も作ってみたくて材料はスタンバッているのです
2007/08/21(火) 21:51:49 | URL | manamana [編集]
manamanaさんへ
全員上進とは、優秀ですね!
女の子がボーイに居るなんて、羨ましいです。
スカウトの活動はボーイからが本番だから、これからが楽しみですね。
カブ軍団もビシビシ鍛えて、デンデンも頑張ってくださ~い!

消しはん、また新しい図案に挑戦してみますね。
manamanaさんも是非、挑戦してみちゃってくださいな!

2007/08/22(水) 09:27:56 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/216-e78dd330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック