motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スポンサーサイト
ワイヤーで多肉ちゃん♪
買ったときは、ぷりっぷりの可愛い姿だったのに、最近は超~ミニチュアに変身(ToT)
扱いがどうも分からなくて、手こずっています。

どうせ枯れるなら遊んじゃおう!
ってことで、ワイヤーとアルミカップを使って、小さな植木鉢?を作りました。
多肉ちゃんは、カットしたものを水苔で巻いて、ほつれてこないように糸でくるくるっとしてあります。
カップが浅いので、軽くグルーガンで留めてみました。
これなら風で吹き飛ぶこともないわ♪
周りに少しサボテンの土を入れてあります。
早く根付くといいな~
070517a.jpg

くれぐれも、カイワレじゃありませんので(^^ゞ
育ってくれば、可愛いアレンジになると思います。たぶん・・


今日は午後からPTA総会に行ってきました。
毎年、同じような内容で、集まる意味ってあるのかなって思っちゃいます。
役員じゃなかったら、行かないぜ。
帰宅するとナツの友達がたくさん来ていて、部屋を占領されていました(--;
パパも出張先から真っ直ぐ帰宅して、のんびりしているところを追い出されたみたいです。
たまにはいいけど、毎日は勘弁だな~(^^;

コメント
この記事へのコメント
カイワレ・・・じゃなくて多肉ちゃん、ぷくぷくして可愛い~♪
もとこちゃん、ワイヤーも扱えるのね。
丸くしたりって難しくない?

↓イベントが終わったと思ったらもう次に向けて始動してるのね。
日暮里まで買出しとは、もとこちゃん元気いっぱい!
布をたくさん見てたら、ますます元気になるよね。
2007/05/18(金) 12:39:24 | URL | ako [編集]
イベントではお世話になりました*
写真がたくさんレポされていて
私もその場にいたような雰囲気を感じられました。
どうもありがとう♪

多肉ちゃん♪可愛い!!
うちにもプクプクした子がたくさんいますよ~~~^^
2007/05/18(金) 20:19:52 | URL | miyako [編集]
akoちゃんへ
置き場所が悪いのか、ポロポロと葉が落ちたり、縮れてやせ細ったりっとだんだん見栄えが悪くなるんだ。
だから遊んじゃった♪
ワイヤーは柔らかいのを使ってるから、手で自由自在に曲げることができるのよ。
ただカップに巻いただけだから、誰でもできるよ(^^ゞ

チクチク開始は来週から!
材料は揃えたけど、今週は手作りから離れて、家のことを仕方なく遣ってます。
旦那の雷が落ちる前に、真面目に主婦しないとね(^^;

miyakoちゃんへ
↑ちゃんで呼ばせてもらうね。
レポの写真を見てくれてありがと♪
あの写真は旦那が撮ったものなんだ。
会場で怪しい人?って思われてる気がして、ささっと撮ったみたい。
もっとたくさん、各ショップさんの写真もあれば良かったんだけどね。
次回は広報の腕章でも付けさせて、頑張らせるわね。

多肉ちゃん、扱いが難しい~(>o<)
栽培法を伝授しておくれ~!

2007/05/19(土) 10:10:11 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/193-fe7eb704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
