motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
日暮里へ買出し♪
今日は、お友達のmasakoちゃんと日暮里に行ってきました。
いつも立ち寄るお店を紹介しつつ、しっかり私もお買い物♪
初めて買った包みボタン100個入りは、半分こしました。
でも数を間違えてしまって、カップが9個足りな~い(ToT)
足だけあっても使えないじゃん。
個数を数える仕事は、できそうもないです(--;
リネンの紐は30m巻きを買うと1割引きになります。
お買い得♪これは、お友達のりーちゃんと半分こ(^m^)
070516.jpg
この他に無地リネン、チェック、水玉、ワッフルと買ってきました。
1人で駆け抜ける日暮里と違って、お友達と話をしながらのお買い物は楽しいです。
今日は時間がなくて慌しかったけど、また一緒に行こうね。
戦利品で素敵な作品を作ってください(^-^)
コメント
この記事へのコメント
あははははっ(*^▽^)

30mって…運動会かよ?って笑っちゃったケド
分けて15mあっと言う間かもね
巾着や紐大量に使用する作品考えなきゃね

取りあえず私は茶の鞄作るわhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/05/17(木) 08:51:39 | URL | リーピー [編集]
りーちゃんへ
昨日は目新しい生地がなかったから、ドカ買いすることはなかったんだ。
ってこんだけ買ってれば、ドカ買いか(^^;

30m、最近、平気で買うようになっちゃったけど、どんだけ走るつもり?って感じだね。
使いきったら言ってね、いつでも巻きで買ってきてあげるから(^m^)

鞄、楽しみにしてるから、気合い入れて宜しくね♪
2007/05/17(木) 09:34:23 | URL | もとこ [編集]
すごーい!
もとこさん、こんにちわー^^
もう、日暮里まで仕入れに行かれたんですね!すごーい!行動力!!
見習わなきゃ。のんびりしてる場合じゃないですねー(笑)アッと言う間に半年経っちゃいますものね。

日暮里は、トマトさんですか?
私は、安田商店の3丁目店のご夫婦が大好きです。
2007/05/17(木) 10:11:45 | URL | hana [編集]
hanaさんへ
実は、7月に委託参加を控えているんです。
だからいつでも取り掛かれるように、材料だけは揃えておこうかと思って(^m^)
でも今から少しづつ作っておけば、イベント前にアセアセしないですむんですよね。
今度は余裕持って遣らなきゃな~

hanaさんも日暮里で仕入れるんですか(^o^)
私も無地のリネンは、安田さんで買ってます。
レースは並びの南和産業さん。トマトも必ず立ち寄ります。
それから、レモンと平和堂。子供服は重宝しますよね。
いい気になって買ってると、諭吉が飛んでいきますが(^^;
ストレス解消にいい町です♪
2007/05/17(木) 17:53:18 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/192-599811f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック