motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
リネンの巾着♪
先日作った携帯スリッパを入れる巾着を作りました。
何のことはない、ただのリネンの巾着です(^^;
こんな風にスリッパとセットにして、イベントで販売予定です。
070428a.jpg


070428b.jpg

レースを縫いつけたとこに紐を通してあるんだけど、クシュって絞ったときになんだか可愛いんだ。
このワザは、Rちゃんに貰った巾着を真似てみました。
070428c.jpg
巾着の紐通しの部分が苦手なんだけど、外側に付くこの遣り方なら、ヘタっぴの私でもグーなのです(^m^)


+ + + +

今日からGWです。
パパはナツを連れて、ポケモンセンターへ。
私は病み上がりってことで、おうちでのんびりチクチクしてました。
たまに病気になるのも、いいもんだわ(^m^)

満面の笑みで帰宅したナツ。
パパはダルそうな顔。
「頭が痛い・・」
私の風邪が移ったようです。
あれれ、せっかくのGWなのに、パパは寝て過ごすことになりそうです。
って、私のせいか(^^;
ごめんね、早く治ってね~

コメント
この記事へのコメント
袋も可愛くなりましたね

風邪も完治して良かったね
旦那様の風邪また「御礼」で貰わない様に
気をつけてねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/04/29(日) 13:14:16 | URL | リーピー [編集]
りーちゃんへ
縫い上げてから、ワンポイントを入れれば良かったと後悔。
おまけみたいな巾着だけど、無いよりはってことで(^^;

パパの風邪も治り、次はナツの番かも(^^;
たち悪の風邪、困ったもんだわ。
2007/04/29(日) 22:02:31 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/180-a7512ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック