motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スカウト運動会
今日はボーイスカウトの運動会でした。
7つの団が4色のカラーに入り混じり、競技を楽しみます。

制服を着ての参加は初めてで、デンリーダーとしての重みがヒシヒシ・・。
保護者と違って、スカウトが回りに寄ってきます。
気付けば、ビーバースカウトに揉みくちゃにされるほど、なつかれて(^^;
めちゃくちゃ疲れました。
でも、小学校低学年の子って、甘え方も可愛くて、いいもんですね。
たまには、いいかも(^m^)

ナツもクマスカウトになり、下の子の面倒を見る立場になりました。
今日は、他のリーダーさんに誉められるほど、しっかりした振る舞いができました。
「あのクマの女の子、すごくしっかりしてるのよね」
「うちの娘なんです(照)」
こんな風に誉められるなんて、初めてかも(*^o^*)
ママはとっても嬉しかったです。
いつもは生意気な娘だけど、今日は満点をあげて抱きしめたいほどです。

コメント
この記事へのコメント
motokoさ~ん、お疲れ様ぁ~
私は、本日ビーバー隊の応援で草引きにいってきたのです。ほんと、ビーバーの子達は、かわいいです。
ビーバーの子見てたら自分の息子が、しっかりしてきてるのが、よくわかりますぅ。
今週末、大阪カブラリーがあるのです、楽しみだけど、体力が持つだろうか…ちょっと心配"^_^"
2007/04/23(月) 19:39:08 | URL | でこ [編集]
でこさんへ
カブのデンなのに、ビーバーの応援ですか~、お疲れ様でした。
ビーバーの子って、素直で一生懸命で可愛いですよね。
それに、人の子だから余計に可愛く感じるし(^^;
カブラリー、頑張ってくださいね。
私はGW中にパレードの沿道警備があるかもです。
隊長からの電話が恐い~
2007/04/24(火) 08:56:42 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/176-cfe126f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック