motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
羊毛ウサちゃん♪
羊毛をぷすぷすしてウサちゃんを作りました。
手足は色を変えたかったんだけど、持ち合わせが生成りしかなかったので、モヘアで編んで付けました。
なかなかいい感じに出来た♪

キューブを白くペイントして、消しゴムはんこをぺったん!
その上にくっつけてみました。
070419a.jpg
とってもキュート(*^-^*)
キューブの後ろに木製ピンチを付けて、メモが挟めるようにしてあります。
そのまま飾っても、ちっちゃくて可愛いよ。
ウサちゃん座高3.5cm、手のひらサイズです♪

* * * *

今日は午後からPTA役員挨拶のため、学校に行きました。
会計監査は、年に2,3回しか学校に行くことはないって言ってたのに。
今日で2回目の呼び出しです。
来月も総会やら歓送迎会やらと、おいおい、話が違うぜ(--;
まっ、新しい知り合いもできたってことで1年間、我慢しましょう。

今日の挨拶は校長、副校長、PTA役員で各委員会に挨拶して回りました。
注目されて、ちょっと緊張しちゃった。
でも笑っちゃうの。
10人でぞろぞろと「院長先生の回診です」みたいに、各委員会に顔を出してまわるの。
どこの学校もそうなのかな?
4役だけでいいような気がするんだけど・・・
挨拶は数分、最後に広報新聞用に集合写真を撮って終了。
6年間で1回のはずの役員なのに、写真に2度も載るなんて、とほほ・・。
掛け持ちで学援隊も引き受けちゃったし、こんなに貢献しちゃって、何してるんだか~(--;
頼まれると断れない性格、直したいです。

明日はナツの金管説明会。
来週は家庭訪問に学援隊打ち合わせ。
学校行事で目が回りそうです(ToT)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/174-5e9e0545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック