motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
スポンサーサイト
バブーシュに挑戦!
前から一度作ってみたかったバブーシュ♪
足型を取って、試行錯誤してみたんだけど、どうしてもかかとの部分の作り方が分からなくて断念。
本を買ってきちゃいました。
「自分で作るルームシューズ」
いろんな形のルームシューズが載ってて、全部作ってみたくなります。

ってなわけで、念願のバブーシュを作ってみました。
070409a.jpg
あはは、いびつ(^^;

070409b.jpg
横から撮ると、ちょっとそれなりに見えるかな。

070409c.jpg
レースを飾りで縫い付け、切り替えのとこに内側で使った布をアクセントに挟みこんでみました。
履いちゃうと見えないんだけどね(^^ゞ

私の足のサイズに合わせて型紙を作ったんだけど、ちょっと窮屈(ToT)
ナツが履いたらピッタリ!
印付けもしないで適当に作ったので、ガタガタになってしまったし、これはナツにあげちゃいました。
1足作ってみて、ちょっと苦手かもって思いました。
慣れれば綺麗に作れるようになるのかな(^^;
難しい・・・

コメント
この記事へのコメント
最近はこちらでUPしているのね~

バブーシュ、私も作りたいもののひとつなの。
ベビーシューズはいくつか作ったけどもちろん自分では履けないし・・・(>_<)

布も可愛いし形もきれいにできてるね~
これナツちゃんの物になったんだね。
女の子ってこういうのが好きなのかな?
私も娘に作ってと言われるよ。
でも難しそうだなぁ。。。
2007/04/10(火) 01:10:41 | URL | ako [編集]
akoちゃんへ
ミク日記を書く時間がなくて、おサボりしてました(^^ゞ

akoちゃんもバブーシュ、作ったことあるのね。
切り替えの位置が左右ずれちゃって、かかとを倒したときにイビツになっちゃうし、マツリを2回も遣らなきゃいけなくて面倒だし(@.@)
適当星人の私には、苦手な品だわ。

ナツはかかとを倒さないタイプのシューズが欲しいって言ってたよ。
でもわざわざ娘のために作らないよ。
失敗作はあげるけどね(^^;
こんな悪母です。
2007/04/10(火) 09:07:44 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/169-c8a4ffc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
