motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
デジカメケース
昨夜の強風でたびたび目を覚まして、寝不足。
早朝に義母からの電話で起こされ、せっかくの日曜日の朝寝坊が果たせぬまま、ミシンを始めました。
携帯ケースをだいたいのところまで完成させ、一度作ってみたかったデジカメケースの型紙を起こし、作ってみました。
携帯ケースのバンドが蓋になったというだけのものですが(^^;
まあまあの出来栄えじゃないかな(^m^)
070325a.jpg

紐が長すぎて、ちょっとごまかし調整(^^;
070325b.jpg

消しゴムはんこのカギマークをサイドに挟み込んでみたりして・・(^m^)
070325c.jpg

初めてにしては、良く出来た気がするんだけど、どうかしらね(^-^)
コメント
この記事へのコメント
もとちゃん次々製作してるね~!
デジカメケースも可愛いわ。
保温シートとミシンの押さえの間に
トレーシングペーパーを挟むと縫いやすいかもよ。
今度試してみてね☆
レザーはスリッパの裏なのね。
私もスリッパの裏を合皮で作ったことがあるよ。
これだと学校のトイレに入れるから便利だったよ。
2007/03/25(日) 22:29:15 | URL | masako [編集]
masakoちゃんへ
最後の追い込み?って感じで、製作の鬼になってるよん♪
新しい生地を仕入れたお陰で、ヤル気倍増したんだw(^o^)w

デジカメケースは、携帯ケースより幅がある分、作りやすかった。
これなら、量産しても大丈夫♪

保温シートにはトレペを挟むのね。
なるほどね~、遣ってみるわ。

スリッパも裏がしっかりしてれば、安心だよね。
ここは、拘りたかったとこだから、日暮里で見つけたときは嬉しかったわ。
頑張って商品にしなくちゃ!
2007/03/26(月) 11:35:05 | URL | もとこ [編集]
オンオ~ンhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

めっちゃ爆縫いじゃ~ん

ほんでもってハンコまで押して可愛い~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

やっぱ新しい布よね~
やっぱ…行こうかなぁ

誘惑されてるよぉ~んhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/03/26(月) 13:56:45 | URL | リーピー [編集]
りーちゃんへ
どうじゃー、爆縫い炸裂じゃい!
もう私を止められないわよ(^m^)
新布パワーは凄いで~。
っで?りーちゃんもまた新布かい?
行っちゃえ~!!
誘惑には素直に応じるべきだよ(^0^)
2007/03/26(月) 18:09:05 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/158-5b786637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック