motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
久しぶりの散歩
先生から散歩の許可がでました。
「お散歩行く?」の問いかけに、しっぽを振って飛んできたミルキー。
2週間ぶりの散歩に大喜びです。
玄関から平らな道まで抱っこで行き、そっと降ろしてあげると、
ちょっと恐々歩き出しました。
5分くらいの短い時間でしたが、久しぶりの外の世界に満足したみたいです。

帰宅後は、また痛みが戻ってきたようで、クッションの上にじっと座ってました。
ヘルニア、そう簡単には治らないようです。
治療と言っても、人間のように電気を当てたり、牽引したりするわけではありません。
犬が牽引してるとこなんて見たことないもの(^^;
痛みを和らげる薬、関節を保護する薬を飲むだけ。
これでヘルニアが治るの?って不思議です。
何しろ、体重を落として、腰への負担を軽減するのが一番の方法。
院長先生からも4キロほど減量するように言われました。
でも歩くのを嫌がるので、なかなか食事だけでは体重は減りません。
ご飯を減らすと・・・
070318a.jpg
「ちょっと、ご飯少なくない?」
って、こんな目で訴えてくるのです。

最近、私に不信感?を持ってるのか、呼んでもわざと横を向いたり、逃げて言うことをきかなかったりします。
ママは、ミルキーに元気になってもらいだけなのに(>o<)
言葉を交わせないって辛いです。

コメント
この記事へのコメント
もとこちゃん こんにちは♪
ミルキーちゃんお散歩行けたのね~
久しぶりの外を満喫できたかな・・
でも、やっぱり痛みがスッキリ
消えるのは時間がかかるのかねーv-409
のんびり、ゆっくり気長にしっかり
治してあげてねd(@^∇゜)/ファイトッ♪

↓可愛いポーチが出来上がってるぅ
我が家へおいでぇ~~~(笑)
色合わせやデザインがめちゃ好みv-10
2007/03/19(月) 15:39:52 | URL | みかる [編集]
みかるちゃんへ
昨日はお散歩再開2日目で、少し長めに歩かせてみたんだ。
途中、何度か固まってたから、やっぱり痛いんだよね。
焦らず、ゆっくり介護していくわ。
応援、ありがと!

ポーチ、好み~って言ってもらえて嬉しいっす!
この位の大きさだと、色合わせも気を使わずできるんだよね。
って2色しか合わせてないけど(^^;
みかるちゃん家に、ぽ~んって投げてあげようか(^m^)
量産しておきま~す!
2007/03/20(火) 09:38:15 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/153-3858f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック