motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
チョークバッグ2つ♪
今日はチョークバッグが2つ完成しました(^o^)
070310a.jpg 070310b.jpg
この前、日暮里で仕入れてきた生地♪
紫の小花、すごくお気に入り(^m^)
ピンク地の小花も赤のチェックと組ませたら、可愛い感じに仕上がりました。
あと3つ、頑張って仕上げなくちゃ!


今日はミルキーを病院に連れて行きました。
火曜日頃から、吠えないし、走らないし、仁王立ちしてヒクヒクどこか痛そうにしてたの。
抱っこするとき、キャン!って痛そうに鳴くし、これは骨に異常でも?って思いました。
ネット検索で出てきたのは、ヘルニア。
まさかね・・ってそのときは思ったけど・・・

レントゲン、血液検査の結果、やはり椎間板ヘルニアと診断されました。
ポメラニアンの場合は、内的治療で治るとのこと。
まあ、軽度の場合はってことだけど。
ミルキーも注射を2本打ってもらって、様子を見ることに。
安静にってことだったのに、帰宅して数時間後には、走る、吠える(^^ゞ
あの大人しさは何処へ?ってほど、元通りになりました。
明日、また病院ですが、ちょっとほっとしました。
しばらくは、食事を低カロリー食に変更して、体重ダウンをしようと思います。
それにしても、先月から病院のお世話になりっぱなし(>o<)
保険が利かないワンコの治療は、とっても痛い出費です(ToT)
コメント
この記事へのコメント
もとこちゃ~ん おはよう♪
今日のこちらはめっちゃ強風で
外へ出るのが面倒・・・と言う事で
パソなんぞ開いてみたの(≧m≦)

またまた可愛いバックが出来上がったね~♪
私もとこちゃんの布小物
達の色合いとか全体の感じとか
大好きよぉ~♪我が家に連れて
来たいくらい(= ̄∇ ̄=) ニィ
ワンちゃん、かわいそうだったねー
でも、病院へ行って元気になって
まずはホッって感じだね。やっぱり
家族に体調の悪い子がいると悲しいもんね。
お大事にぃ~
2007/03/13(火) 08:18:56 | URL | みかる [編集]
みかるちゃんへ
強風の時は、お篭りに限るよね(^m^)
私は花粉が恐くて、天気が良くても外に出るのを控えてるんだ。
って、ただの出不精なんだけどね(^^ゞ

チョークバッグを誉めてくれてありがと~♪
2色以上の柄あわせを苦手としてるので、いつも同じような感じで(^^;
勉強しなくちゃな~
ミルキーは注射のお陰で、元気満々、元通りになったよ。
痛いのはお財布だけ(--;
経過を見せてくださいって、また週末に病院なの。
家族の健康をしっかり守らないといけないね(byエコナ)
2007/03/13(火) 09:38:05 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/149-027b4d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック