motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
大掃除~*トイレ編*~
今日は2階を重点的に掃除しました。
PC周りって、コードがたくさんあって埃が溜まりやすい(>o<)
伝線したストッキングを細く切ってハタキを作り、埃をとってみました。
うん、綺麗になった♪
そして、昨日到着した新しい洗剤「ウォッシュレボリューション21」で拭き掃除開始!
手垢や埃がスッキリ落ちた。
さすが、人気商品だけのことはある(^m^)

さて、2階のトイレとの格闘です。
たまにしか使わないので、つい掃除も忘れがち。
サボったリング&水垢で、どうにもならない状態になってました(^^;
普通のスポンジで擦ったくらいじゃビクともしない。
どうしたもんかと思っていたら・・・
100均に「最後の対策(トイレ便器用)」ってのを発見!
洗剤でも落とせない水垢、シミがスッキリ落とせるって書いてあるじゃないの♪
100円だし、ダメもとで買って試してみました。
もちろん、松居一代流で素手でガッと!

100均のくせに、すんごく落ちる!
ピンピカの新品トイレになりました\(*T▽T*)/ワーイ♪
トイレ掃除が病み付きになりそうです。
便器を抱えて拭き拭きしてる私。
人には見せられない姿ですが(;^_^A アセアセ・・・
コメント
この記事へのコメント
もとちゃん大掃除頑張ってるね!!今頃はゆっくりできているかなあ~。頑張った分しっかり体を休めてね♪
今年はお世話になりました!来年もお世話になります(笑)。来年もよろしくね(^.^)
2006/12/31(日) 20:42:23 | URL | たま [編集]
たまちゃんへ
あけおめで~す!
私にしては、本当に大掃除って感じで頑張りました。
やっぱTVの影響は大きい!
ピンピカで新年を迎えることができ、ほっとしてます。
また今年も変わらず、仲良くしてくださいませ♪
2007/01/01(月) 15:07:27 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/113-0b892770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック