motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
大掃除~*キッチン編*~
昨日で大奥生活にピリオドを打ち、自由の身になりました。

そして、本格的に大掃除を開始しました!

今日はキッチンを重点的に頑張りました♪
洗剤もいろいろな種類が出ていますが、重曹に初挑戦v(^^)v
061228a.jpg

↑ホームセンターで500g200円。
お手頃価格です。

ボトルに重曹水を作って、レンジ周りに吹きかけ拭き拭き。
油汚れがあっという間にスッキリ落ちた♪

シンクに水を張り、べとついたコンロ部品をザブンと入れ、
そこに重曹を入れ、待つことしばし・・・
ギトギトの油汚れが、軽く擦っただけで取れちゃた♪
洗剤を使わなくても、べとつきは残りません(^m^)

仕上げに蛇口やシンク周りをお酢をつけた布で拭けば、除菌もできてピカピカ♪
お酢は、かなりお手軽で気に入ってます。

この状態を持続できるよう、頑張りたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/112-d0bcc8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック