motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
大掃除
今朝はサンタからのプレゼントが気になったナツが、4時からごそごそ起き出して、
おけげで寝不足の1日となりました。
今年もサンタが遣ってきて、良かったね(^m^)

さてさて、我が家では、松居一代の開運掃除がブームとなっています。
ビデオを見ては、「これ、うちだ~」って悲鳴をあげています。
さっそく、マツイ棒も作り、昨日から大掃除を開始しました。
トイレを磨くこと1時間半。
素手で便器に手を入れるなんて~っと思っていたけど、遣り出したら止まらない(^^;
すっきりピンピカになるまで、髪を振り乱して頑張りました。

玄関は家で一番勝負をかけて磨くところ。
たたきは、舐めるように拭き掃除するらしい。
要らない靴を処分して、下駄箱もスッキリ!
玄関ドアも拭いて、ピンピカにしちゃいました。

昨日、張り切ったせいか、今日はちょっぴり熱があり、体がだるいです。
慣れないことを一気にするのは、ダメなのね(^^;
パートも今月いっぱいで辞めることにしました。
4ヶ月ほどだったけど、いろいろありました。
女ばかりの職場って、大変です。
大奥の世界は私には向かないみたい(^^;
思い返せば、腹の立つことも多いけど、新しい友達もできたし、
悪いことばかりじゃなかった。・・と思うことにしよう。
良い人生経験をすることができました。
あと2日働いたら、ゆっくり家のことを遣り、来年を迎えたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
大掃除
大掃除頑張ってますね~

私もあのTV見てスグに掃除機あてたかったケド…
なんせマンションで近所迷惑だから諦めたケド翌朝から
玄関やってるよ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

仲間仲間

あのTV見たんだよねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
あれ見て腹抱えて笑ったよ

お仕事辞めるのは本決まりなんだね

大変だったろうケド…
人生経験出来て友達出来たと思えば楽かもね

とにかくお疲れ様でした

2006/12/27(水) 11:31:20 | URL | リーピー [編集]
りーちゃんへ
マツイ棒を片手に、あっちこっち掃除しまくってるよ♪
あの番組は、VTRに撮ってあるから、何度も見て笑ってるんだ。

仕事は本日付けで退職してきました。
もう行かなくて良いと思うと、ほっとしちゃうよ。
あそこは、お客さんとしてだけ行くのがベストだわ(^^;
2006/12/27(水) 16:21:15 | URL | もとこ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://milkydoll.blog64.fc2.com/tb.php/111-af61e5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
