motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
またまたチョークバッグ
またまたチョークバッグです(^^;
イベント品もそろそろ終盤ですよ。

パンツスタイルに合わせやすい配色!
私の好きな感じに作ってみました。
090529b.jpg

こちらは、エレガントな女性向けに(^m^)
090529c.jpg

紫の小花とラベンダーチェックで涼しげな感じに♪
090529a.jpg

ツーウェイってことで肩紐付きで作ったんだけど、いや~、面倒でしたわ。
手際よく、効率的に作れるようにならないと、量産は無理ですね(^^ゞ


* * * * * *

行きつけの美容院がリニューアルしまして、招待ハガキが届いたので行ってきました。
お店の雰囲気がガラっと変わり、スタッフも総入れ替えをしたようで、いつもカットをしてくれてた人も居ませんでした。
新しいお店に飛び込んだような、ちょっと落ち着かない不安感。
「今日限りにしよう・・・」
なんてことを思いながらの、カット&カラーだったんだけど・・・

お客さん獲得のために、必死なのね。
とっても愛想も良くて、サービスも良くて、もちろんカットもお上手。
今の流行をしっかり見据えて勉強しているのが、良く分かりました。
そして、何より担当のスタイリストさんが小栗旬似の草食系男子!
私好みのイケメン君で、「今日限り・・」の気持ちが吹き飛んでいきました。

ナツもここにカットに行ったんですが、担当は若いお姉さん。
パパ曰く、
「おばさんには、若い男性を付けるんだよ。気を良くしてまた来るだろう」
ですって
ホストクラブの原理ですか。
まんまと美容院の戦略にハマった私。
まっ、同じ行くなら、気分良くイケメンにカットしてもらったほうがいいもん!
また行くのが楽しみです
