motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
納品・・そしてランチ♪
こんばんは

今日も蒸し暑い1日でしたね。
akoちゃんと打ち合わせと称して、ベイクォーターでランチをしてきました。
100702a.jpg

100702b.jpg 100702c.jpg
携帯で撮った写真ですが、意外と綺麗ですね。

美味しいランチを食べながら、楽しく会話を弾ませ、
横浜でお買い物を楽しみ、大満足の時間を過ごしました。

肝心の打ち合わせは・・・?

メールで済みそうなことを別れ際に数分だけ

いいの、いいの。
結束を深めるのも大事な打ち合わせの1つなんだから
akoちゃん、今日はとっても楽しかったよ♪
足を引っ張らないように、製作、頑張ります!


* * * * * *

さて、今日はspoolさんに委託品を発送しました。
100702d.jpg
デジカメケース 3つ
キーケース 5つ
ちびポーチ 3つ

チョイスしたのは、水玉ばかり♪
梅雨時期なので、雨にちなんで水玉
でも華やかさも欲しいので、花柄も2つ入れてみました。
どんな方が手にとってくれるのか、とても楽しみです。
打ち上げランチ♪
今日は大奥に勤めていた同期と待ち合わせて、制服を返しに行ってきました。
これでスッキリ、ここでのことを忘れられます。
ちょうど、面接をしてくれた人がやってきたので、ご挨拶。
「はい、さようなら」
って、おい!
良いおじさんかと思いきや、最後になんとも軽いお言葉(--;
この職場に勤めたことを深く後悔しました。

気を取り直して、みんなと「知喜多」でランチ!
目の前でステーキを焼いて、切り分け、お皿に盛ってくれて、
なんだか私のためにシェフがいるって感じで嬉しくなっちゃった♪
味もとっても美味しかった(*^m^*)

またランチに行こうねって、お別れしました。
短い間だったけど、心許せる友達ができて、これだけは良かったかな。
簡単パスタ♪
冬休みが終わり、今日から学校が始まりました。
初日から朝練とは、ちょっときつかったけど、早々とナツが出掛けてくれたので、時間がたっぷりありました。
っと言っても、給食はあさってからなので、お昼には帰宅(ToT)
帰宅するや否や、「お腹空いたー!」の攻撃。
一刻を争う、昼食作り(>o<)
手っ取り早く出来るパスタにしてみました♪
070109a.jpg
このパスタは、粉末のカップスープで作ったのよん!

**レシピ**
フライパンに牛乳1カップ位+お好みのカップスープを入れ、粉末が溶けたらスライスチーズ、茹でたパスタを入れ、塩で味を調える。
こんだけ!
カップスープの種類を変えれば、いろんな味が楽しめます♪
ちなみに本日はベーコンと野菜のカップスープを使いました。

食事のあとは、100均へ!
洗面所の小物収納用にワイヤーネットを買ってきました。
ちょっと形と彫りに惚れて計量スプーンも♪
070109b.jpg
100均をブラつくのは、とっても楽しい(^m^)

そうそう、ナツのピアノの試験無事に合格しました。
携帯は没収することなく、このまま♪
ほっと一安心のナツでした。
