motoko's diary
** 手作り、好きなこと・・・あれこれを気ままに **
トートバッグ**4つ**
161011a.jpg

定番のトートバッグを4つ作りました。
お出掛けのお供に、いかがですか
あっぷるみーるイベントで販売しますので宜しくお願いしますね!

* * * * * *

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.17
日時:2016年11月3日(木・祝)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

若干ですが、ブースに空きがありますので、出店ご希望の方はHPにアクセスしてくださいね。

あっぷるみーるHP ***

ポーチ**4つ**
161009a.jpg
161009b.jpg

デコレクションズの生地を使って、ポーチを作りました。
16cmファスナーで私も化粧ポーチとして使っています。

* * * * * *

あぷみイベントまで1か月を切りました。
週末の天気が悪いことが多く、外でのペンキ塗りが出来ずにいます。
また、多肉雑貨を持っていきたいんだけどな~
製作が間に合うかな~

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.17
日時:2016年11月3日(木・祝)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

ワークショップやプレゼント抽選会もあります。
当日は、先着50名様に粗品進呈!
是非、遊びに来てくださいね!
小花柄のキーケース**4種**
160903a.jpg
小花柄のキーケースを4つ作りしました。
久しぶりの製作だったけど、
いつも失敗するバネホックの打ち損じもなく、
一発で仕上がりました!

この調子で頑張るぞー!
デコレクションズ生地でポーチ2種
160505a.jpg

デコレクションズの生地を使ってポーチを作りました。
いつもの雰囲気と違い、いい感じ!
形もお気に入りに仕上がりました。

GWはミシン三昧のはずが、しょっぱなから多肉にかまけてしまった。
今週末のイベントは、作品少な目だけど、akoちゃんがいるから大丈夫
来月のあぷみまでには、何とかしなきゃね!

第1回 手つくひろば雑貨市
2016年5月7日、8日 11時~16時
茅ヶ崎住宅公園内 特設テント

apumi+ というユニット名でakoちゃんと7日に参加します。
無料で参加できるワークショップもあり、楽しめますよ。
ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいね!
携帯ポーチ** 4色8種 **
涼しくなってきたので、製作意欲もわいてきました。
秋のイベントに向けて、ミシンに励んでいます。

定番の携帯ポーチを4色8種作りました。
無地部分に色生地を使うのは初めてかな。
いつもと雰囲気が違い、ちょっとワクワク♪

グリーン系は爽やかな感じ
150906a.jpg

赤系はキュートな感じ
150906d.jpg

紫系は大人チックな感じ
150906b.jpg

茶系は落ち着いた感じ
150906c.jpg

久しぶりの柄合わせで、部屋の中は引っ張り出した生地が散乱。
イベントが終わるまで、生地山に埋もれての製作が続きそうです。
